

3月になっちゃう・・・

あっという間に今年ももう2ヶ月が経過しました。
いい感じにサボっております・・・。

ライもぷぅも、元気いっぱいです!!
この頃、2人の距離が近いような??

ちょっと前まではライガぷぅに近づいていくと、
『てぃ!!』って、追いやられていたのですが・・・。

最近は・・・!

d3.jpg

『ねぇねぇ、ぷうちゃん
って話しかけるライをじぃ~ッとみつめるぷぅ。。。

d4.jpg

ライ、とっても嬉しそう!!

まったりモフモフも、いい感じ

d5.jpg

もっと距離が近いときもあるけど、カメラを向けると
カメラを意識しちゃうぷぅ。
なかなか、ラブラブ感のあるショットが撮れません・・・。




さて、話は変わり


去年、骨折最中に、手のリハビリを兼ねた暇つぶしで
ダッフィー&シェリーメイの服を作っていました。

完成したのはこちら

she3.jpg

その後、第二弾も製作開始していましたが、
右手がぎこちないおかげで、なかなか進まず、仕事も始まり
ワンピースのスカート部分のみで、未完成のまま放置されていたのを
このたび完成させました!!

なんと!
ダッフィーの分も、お揃いで!!

じゃーん!!

d1.jpg

こんな感じです。

後ろから見ると

d2.jpg

ダッフィーのしっぽが可愛い~~

2月になってから姉ちゃんの学校が、3月の平日、春休み前にに連休になることがわかり、
だったら・・・

ディズニーランド&シーに行くしかないでしょ!!

だって、行きたくて、ハイシーズンの春休みでもいいから
行こうと思って、旅行会社のパンフレット並べて眺めていたんですもの(笑)

って事で、JALパックを予約。
慌ててこの服を完成させた、って次第です。

慌てすぎたのと、細かいところはお見せできないのとで、
製作過程の写真は、撮っていません。

なかなかの出来映え(表は(笑))、超自己満足ですが、
ディズニー好きの知人に写メしたところ、大絶賛いただきました。

来週、この子達を連れて、行ってきまぁす

暮れちゃう前に、明けちゃう前に・・・

すっかりサボってった言い訳はしません・・・。
取り急ぎ・・・!!


インコーズは

1_20131229221538498.jpg

とっても仲良く遊んでいます

ライもとっても元気!!
2_20131229221539ca6.jpg
あれ・・・?なんのポーズかな??

ぷぅも元気!!
3_201312292215401fb.jpg
新しい木のインコタワーがお気に入り
姉ちゃんの手づくり


ライは・・・
おちりすりすりに、ややはまり気味
でも、さっきの写真じゃライがあまりにも・・・なので
名誉挽回の一枚!!
4_20131229221541fb6.jpg

こんな感じで今年の締めくくりになりそうです。

こんなにサボりっぱなしのブログを
のぞきに来て下さった皆さんに感謝します

来年もまたよろしくお願いします

もう秋・・・・

最後に更新したの、もう1ヶ月以上前・・・。

この地方に夏はあまり感じず終わってしまったようで。
いつもならこの時期、残暑で結構暑いのですが。

なんとか夏を満喫していましたよ。

初めての車中泊。
毎年恒例になりつつあるTUBE野外LIVE遠征。
の、ついで(?)のディズニーランド。

ネタはいっぱいあるのですが、PCに取り組むヒマがない・・・。
遊んだら働かなくちゃ、なので、疲れも取れない・・・。

ま、いいわけですけどね。

いつものごとく、のんびり更新で行きます。

ライ&ぷぅはとっても元気なので、ご心配なさらぬように。
そうそう、365カレンダーにエントリーし、現在133いいね!いただいています。
まだエントリー枠残っているので、発売されなかったら悲しいな。

インコオーナーさん、今すぐエントリーですよ!!

icu6SnwAVisqk1p1378817784_1378817798.jpg

花火☆

今日から、地元のお祭りが3日間開催されます。
初日の今日は花火大会

朝からじめじめだったのですが、
午後から青空が見え始め、気温も上昇
日が落ちてからも霧が出ることも無く花火日和!!

仕事を終え、帰宅し、ささっと食事を済ませて出発
会場の近くまで車で行けました

ドーン!!と音が体に響きます

デジカメで撮影してみました。
『打ち上げ花火』っていうモードがあるのを始めて知りました

TX8vpYxJVSKDeRk1375447927_1375447984.jpg

xEmNHTPBFGT5jYf1375448004_1375448037.jpg

まずまずではないでしょうか?
ちょっと調子に乗って、ズームしてみたら・・・

pjQsudWJtb6wyyo1375448063_1375448101.jpg

手ブレがめだって、くるくる花火に・・・

AtcXqUSbOm2VGkL1375448126_1375448146.jpg

あまり欲張っちゃダメですね・・・

mokPZ9lQQsvpvSA1375448170_1375448182.jpg

半袖だと少しヒンヤリ感じながら帰ってきました。
猛暑、といわれているこの夏。
この地方に本格的な夏はいつ来るのでしょうか・・・?

じめじめ・・・

ここ数日、雨ばかり降っていますね
全国各地で被害が出ているよう・・・。

私の住む街では、過去に浸水や洪水といった被害は
あまり記憶にありませんが、最近では油断できないなぁ
と、思うような豪雨が降ることも・・・。

家の中はじめじめ・・・。
そのせいかどうか、インコーズはまったりモード

うとうとお昼寝してることが多いかな?

n43vCAGbU9YAONH1375099560_1375099570.jpg

カメラを向けても
声をかけても・・・

IkKPnEHvHfwDcCO1375099589_1375099600.jpg

もふもふ、まったり、うっとり見つめ合っている
ライ&ぷぅでした
プロフィール

ちるさん

Author:ちるさん
2011年4月22日に5歳9ヶ月10日で
虹の橋を渡ったセキセイインコの
ちるの事を思い寂しくて仕方なかった
わが家に新しい家族が増えました。
ライとぷぅの成長日記にしていきます。

いくつになったの
お誕生日は2011年5月31日
最新記事
最新コメント
カレンダー
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
たまご時計
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
