FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶり~!!

右手首、少しずつ曲げることが出来るようになって来ました。
とは言っても、
本来の3分の1程度の動きといったところでしょうか。
それでも、随分自由に使えるようになってきました(*^-^)

あまり力は入れられないのですが、部屋の要らないものを捨てたり、
整理してみたり、と、あと少しとなった休みを出来るだけ利用しています。

気になったのが棚に飾られたぬいぐるみ・・・。
ダッフィーとシェリーメイ。

3年前、我が家にはダッフィーしか居なかったのですが
その後、職場の先輩がディズニーランドに行くことになったとき
シェリーメイの購入をお願いしたところ、快く引き受けて下さったので
我が家にシェリーメイが登場していたのです。

冬用のポンチョは手編みしておそろいのがあるのですが
春夏用のおそろいの洋服がない・・・。作りたい!!!
お裁縫なら、力要らないし、出来るよ!!って、うずうずしてきました。

ネットで調べて、どんなお洋服をつくろうか悩んでいましたが、
3年前に、ダッフィーのために手作りしたワンピを思い出しました。
シェリーメイが登場してから、ダッフィーに女装はさせられない、と思い・・・。
着せるならおそろいがいいと思い、しまってあったお洋服。
同じ生地が少し残っているではありませんか(^▽^)/
ダッフィーに男の子用のシャツを作れば、おそろいが出来ます。

シェリーメイにワンピを着せました(o^-')b

she1.jpg

サイズはダッフィーと同じなのでぴったり!!

シャツを作りました。昨日夕方から1時間ほど作業し今朝も1時間ほどで完成!!
(製作過程は、自己流すぎてお見せできません・・・)

she2.jpg

ワンピ作ったときの型紙が残っていたので、
前開きに変更してなんとか襟もつけてみました(*・・)
ホンとに、細かいところはお見せできませんが、ぱっと見はなかなか(≧ω≦)
自己満足しています♪

並んで記念撮影!

she3.jpg

次はストラップのほうの小さいのもおそろいの作ってみようかな??

製作中のインコーズは、ミシンの音もあまり気にせず、まったりしていたようで(-_-;
カメラを向けたら・・・

she4.jpg

迷惑そうにされちゃいました(/_<)

she6.jpg

ぷぅは換羽終了間近、抜けないのですがつくつくがいっぱい、まだまったりモードです。
眠いってなったら、とにかく眠いみたいです(*´0)ゞ
あ、遊ぶときはとっても元気なので、ご心配なさらずに!!
ライは・・・眠気覚ましに羽つくろい始めました('-'*)

どっちも可愛い~~♪
一日何度『可愛い~~♪』って言ってるのだろう、私(>ω<)ゞ
親バカを自覚しつつ、何度も言い続けます!!
スポンサーサイト

No title

今晩は。

ダッフィー&シェリーメイ
お揃いのお洋服を来てすごく可愛くなりましたねi-175

手のリハビリにもなって一石二鳥i-278

自分のお気に入りに着せるだけだから
細かいところはいいんです…
着られればi-206

ライちゃんぷぅちゃんもカメラを向けると迷惑そうにするのね 笑
我が家のワンズも魂が吸い取られると思っているようですi-229

No title

ほんとほんと、着られればいいんです(笑)

また作りたくて手芸屋さんに行ってみたのですが
気に入った生地が無くて・・・。
熱が冷めないうちに作りたいのですが。


ライぷぅは、基本ほっといて欲しいタイプだから・・・。
魂とられるって思ってるかな??

ちるは、『撮って撮って♪』タイプでした。
今日、実はちるの命日です。
悲しくてブログには出来ないですが。
いい思い出だけれど、まだ悲しいんですね・・・。


ライぷぅに長生きしてもらわなくっちゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ちるさん

Author:ちるさん
2011年4月22日に5歳9ヶ月10日で
虹の橋を渡ったセキセイインコの
ちるの事を思い寂しくて仕方なかった
わが家に新しい家族が増えました。
ライとぷぅの成長日記にしていきます。

いくつになったの
お誕生日は2011年5月31日
最新記事
最新コメント
カレンダー
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
たまご時計
フリーエリア
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。